Blogブログ

趣味

2020/12/29

趣味は サッカー ゴルフ ライブ鑑賞などいろいろですが
サッカーについて 思ったこと感じたこと
今現在 埼玉県サッカー協会の県リーグに八潮シニア(40歳以上)の大会に出てます
昨年まで 県1部リーグで戦っていたのですが 今年の初めに2部リーグに降格
昨年の成績が 1部で12チーム中 12位だった為 下位2チームは自動降格
10位は 2部の3位チームと入れ替え戦で勝者が 1部というルールです
今年に入り 立場も運営とキャプテンを同時に行ってきましたが 限界を感じて
運営のみでキャプテンは変わってもらいました
モチベーションあまり上がらない中 大会がと思っていたところ
コロナの影響で 通常3月から始まる大会が 9月から始まるという感じで
年末まで ほぼ過密日程でした
ポジションを決めていた側から 決められる側に回り 慣れないポジションで
悪銭苦闘したのですが いつもパスを出す側から もらう側 シュート打たせる側から
打つ側に変わりました
結果は 2部で2位になり見事 1部復帰です
リーグのレベルは 全然違いますが 結果を出すことの重要性は痛感しました
得点も大会中5得点 チームの中では 1位タイでした
いつも考えることを大事に思ってきていたので
動き方 チームのためにすること 使われる側に回り もう一度思い出すこと出来たこと
良かったです
仕事でも指示出す側にいることが 多いですが 指示をもらう側の事 結果を出す重要性
チームPLAYの大切さ 生かしていける気がします
来年は また厳しい戦いが待ってますが 楽しみながら体絞って 自分に出来ること
考えながら進んでいきます
早くも来年用のスパイク用意しました
仕事も趣味(遊び)も全力で行きます!

三郷倉庫

TEL 048-949-1671

FAX 048-949-1672

八潮倉庫

TEL 048-951-1539

FAX 048-951-1549

Contact

Access Map