Blogブログ

最近ハマっていること・・・

2021/4/9

皆様お久しぶりです!衣袋です!

 

4月に入り気温が温かくなってきました。桜もきれいに咲いて春らしさをひしひしと感じている今日この頃です。

 

さて、私は最近ある事にハマっております。そのある事とは・・・

 

 

 

 

 

 

シルバーアクセサリー作りです!!!

 

いやこれがまた楽しいのなんのって(^-^;

 

ただ、非常に難しく私の技術は顕微鏡で見ないとわからない点みたいなものですが・・・。(例文の技術もなかった)

 

現在作っているのはアートクレイシルバーというもので、銀の粘土をこねこねこねこねして焼いて作る技法です。

 

完成するまでに乾燥・焼成・研磨と乗り越えなければいけない壁がいくつかありまして、

 

それを乗り越えても形づくりの時にひびが入っていたり感想が甘かったりするとリングが粉砕することになります。

 

ちなみに私が一番最初に作ったリングは見事粉砕しました。

 

時間を忘れて集中できることや自分のイメージ通りにリングが完成した時は天にも昇るような気持ちになれ、

 

あぁ、また作りたい!今度はこんな感じで、次はあんな感じで!というふうにどんどんのめりこめるところが好きです。

 

彫金にも挑戦しておりますがこれはこれでまたアートクレイとは全く別物ですので改めて書き記したいと思います。

 

ご興味ある方は一度挑戦してみてはいかがでしょうか!

 

私が言ったところでみたいなとこはありますがとっても楽しいですよ!(次に引っ張りたいので楽しい部分を今度より詳しく書きます・・・)

 

ではまた!

 

 

 

三郷倉庫

TEL 048-949-1671

FAX 048-949-1672

八潮倉庫

TEL 048-951-1539

FAX 048-951-1549

Contact

Access Map