Blogブログ

手作りの楽しさ

2021/7/21

皆様こんにちは☆

 

梅雨明けもして季節はすっかり夏になりました!

 

いつにもまして太陽はアクセル全開で暑い日がガンガンに続いています(*_*)

 

コロナに続き熱中症にも気を付けながらで大変ですが、まめな水分補給と適度な清涼で過ごしていかなければなりませんね・・・。

 

話は変わりまして以前に書きましたが、久々に趣味について話したいと思います。

 

~あらすじ~

最近はまっているものがあるとブログで報告した衣袋。

 

それは銀粘土をこねてつくる(形成→乾燥→焼成→修正→完成)アートクレイシルバーというシルバーアクセサリー作りのことであった。

 

不器用なのに器用な人が熱中しそうな趣味に手を出してしまった衣袋。

 

果たしてその後、作成の進展はあったのだろうか・・・。

 

ということで作成はカメみたいなスピードで進めています。

 

ペースダウンしておりますが一応作成しています笑(本気で取り組まれている方々すみません)

 

今まではシンプルにデザインなしの甲丸リングや平打ちリングを作成していましたが(それしかできない)

 

新たな挑戦として専用の金槌で叩いて仕上げる槌目リングややすりで削って仕上げる梨地仕上げを試作しています。

 

進展としては初めて作った時みたいに粉砕することはなくなりました(^-^;

 

それと徐々に形やサイズ感など仕上がりのところで質は気持ち高くなったかなと感じます。

 

ちなみに彫金は全く手が出せていません!!

 

ペースは遅いですがOFFの日の楽しみとして今後も少しずつでも取り組んでいきたいと思います(^^)/

 

以上衣袋でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

三郷倉庫

TEL 048-949-1671

FAX 048-949-1672

八潮倉庫

TEL 048-951-1539

FAX 048-951-1549

Contact

Access Map