Blogブログ

驚きと不思議と。

2022/9/23

皆様こんにちは!衣袋です!

 

ここ数日で特に朝晩がぐっと冷え込んできました(*_*)サムイ…

 

晴れてる日中は暑くて、朝晩と雨の日は寒いのWパンチ!体調崩さないように気をつけねば!!

 

でないとお気に入りのヴィンT(ヴィンテージTシャツの略)達が着られなくなってしまいますから・・・。

 

なんだかんだ真冬でも着るんですけどね(^-^;

 

そういえば最近、古着屋さんに行くと「ん?」と思うことが多々あります。

 

それはずばり年代と値段です!

 

もちろん、世の中に出回っていたのが古ければ全て希少価値が高いのかといえばそうではないですが

 

にしても2、3年前までは見かけていた80年代がほとんどなくなりあっても!!!な値段がついていたり。

 

古着のブームもあって世界的に70,80年代は枯渇状態で90年代の物ですらかなり無くなりつつあるんだとか。

※ジャンルにもよる

 

00年代が今や当たり前に出回るようになってるのもまだまだ新しいように感じてなんだか不思議です。

 

私が好きなペンドルトン、タウンクラフト等のシャツやディッキーズのワークパンツあたりの王道な物でさえも

 

お高くなりましたねえぇと言いたくなるくらい相場が上がっています。

 

今年特にわかりやすく値上がりしたのが某映画のTシャツ。(タランティーノ監督の女の人が煙草を手に此方を向いてるやつ)

 

値段だけで言うと一昨年に比べて5万以上違うそうです。

 

古着の世界恐るべし!

 

まあそれでも魅力的なのは変わらないし欲しい物は目の色変えて買っちゃうんですけどね(笑)

 

話が止まらなくなりそうなので今回はこの辺にしておきます!

 

今度あそこの古着屋さん久々に見にいこーっと。

 

それではまた!

 

 

 

 

 

三郷倉庫

TEL 048-949-1671

FAX 048-949-1672

八潮倉庫

TEL 048-951-1539

FAX 048-951-1549

Contact

Access Map