Blogブログ

焼き芋食べたい

2023/11/13

お疲れ様です、kumaです。

 

やっと秋らしくなってきたかと思えば11月に入ってからの夏日。

そして暑さに慣れてきた頃に真冬のような寒さ到来。

寒暖差が!……寒暖差が!!本当につらいお年頃……

 

最近ひしひしと感じる体の衰え。週末に運動をするよう心がけていても、明らかに体力が落ちてきているなあ、と感じることが多く、ちょっとションボリ気味の私です。

 

30代を過ぎてから始めたモトクロスも、どれだけ回数を重ねても、一定のラインから上へ行くことが出来ないのです。

若い頃の勢いが限界点を突破して、結果的にそれが上達に繋がることが出来ても、今の私には無茶が出来ずに保身に走ってしまう。それゆえに、限界のラインを越えられずに一定のラインより先の成長が出来ないことを実感しています。

勢いの先に見える成長と失敗のリスク、そのリスクが取り返しのつかないことになるんじゃないか、家庭や仕事の背景、色々考えちゃって無難な保身に走ってしまうんです。

 

仕事でもそういうことはありますが、私、ココに関してはあまり恐れずにチャレンジ出来るんです。

ここをこうしたらどうなんだろう?っていう疑問、やってみて良い結果になれば大成功だし、失敗したらそれは経験になって今後に繋げることが出来ます。

失敗したって大怪我しない!っていうところが大きな違いでしょうか。

遊びは別ですね。「怪我して入院しました!」なんてことになったら全く笑えません…。

こうなってしまうと開き直って、安全に楽しめる範囲でやる!と割り切って楽しむしかないですね!

 

スピードとテクニックだけじゃない。

トコトコ走って西へ東へ、食べ歩きの旅をするのもバイクの醍醐味です!

 

以上、kumaでした!

 

三郷倉庫

TEL 048-949-1671

FAX 048-949-1672

八潮倉庫

TEL 048-951-1539

FAX 048-951-1549

Contact

Access Map