Blogブログ

So long good bye

2024/3/19

こんにちは

こんばんは

おはようございます

稲垣です

 

繁忙期ど真ん中、日々頭フル回転させて日々を過ごしています

そんな忙しい時期ですが、先日PUNKSPRING2024というフェスに行って参りました!

 

昨年のこの時期にも同じ投稿してたんで、毎年恒例にしようかと思います🤘

今回のPUNKSPRINGは、わたし稲垣が12歳の頃から聴いていたSUM 41というバンドの解散ライブでもありました

当時大塚愛のHAPPY DAYSを聴きまくっていた稲垣少年は、母の買ってきたコンピレーションアルバムに入っていたSUM 41のWe’re all to blameという曲でノックアウトされたのです

メタリックなギターリフのイントロから、哀愁溢れまくるサビ

間違いなく今に至るまでの音楽人生を形成する初期衝動の一つでした

 

そんな彼等を見届けてきたわけですが、、、

 

もう感無量でした

 

演出、セットリスト、パフォーマンス、MC

何回もライブに足を運んだバンドでしたが、全てが過去一でした

 

喉を枯らすくらい歌い、どこが痛いかも分からないくらいはしゃぎ暴れまくり

最高の最後を見届けることができました

彼らをずっと一緒に聴いてきた学生時代の友人と前職の時代の友人と行ったのですが、また一ついい思い出を共有できたのも良かったです

 

 

何事にも終わりはあると分かってはいますが

終わり方って大事だなと勉強になりました

 

堂々と、カッコよく、愛に溢れたお別れをSUM 41は見せてくれました

 

20年間楽しかった!ありがとう!!!!!!!!

死ぬまで聴きます!!!!!!!!

 

最後に、今年の各アーティストベストソングをご紹介

 

◾️SHAKALABBITS/COMEBACK ANYTIME

お帰りシャカラビ!

最後にこの曲持ってこれらたからおおはしゃぎしました

 

◾️NECK DEEP/GOLD STEP

イギリスが誇る次世代ポップパンクのエース

序盤にやると思わなかったんで、この曲で体力相当削られました

 

◾️Suicidal Tendencies/Subliminal

スケートパンク、ストリートカルチャーのレジェンド

ジャンプ→サークルピットの繰り返しで死にかけました

 

◾️zebrahead/INTO YOU

いまだにこの曲やってくれるのが嬉しい

3代目ボーカルのエイドリアン、良きでした

 

◾️SUM 41/IN TOO DEEP

至福の3分半でした

泣き笑いながらずっと歌ってジャンプしてました

 

 

見たいバンドは行けるうちにいっぱい見に行きましょー!!!

 

では!

 

 

稲垣

 

 

 

 

 

三郷倉庫

TEL 048-949-1671

FAX 048-949-1672

八潮倉庫

TEL 048-951-1539

FAX 048-951-1549

Contact

Access Map